【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] どうしたのでしょうか・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年10月16日  最終更新日 2012年10月16日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝のSSNは97と三桁へ一歩手前まで到達しております。A-Indexも19まで低下、K-Indexも1となっております。

 何だか調子がよさそうな気がするのですが・・・

 

 しかし、ワッチしてみると・・・ アレレ、いつもの30mはノイズレベルも低いのですが、信号がまったく聞えません。静か過ぎます。20mはノイズレベルはそこそこで、何だかパスが開けていそうな感じはするのですが、これまた何も聞えません。

 どうなってしまっているのでしょうか?

 40mへ下がってみると、やっとDXの信号が聞えています。ここも30mと同様に、ノイズレベルが低い代わりに、信号のレベルもいまいち。国内の信号がDXの信号のように聞えます。

 それでもパイルが有ります。

 一つ目のパイルは7006に出ているOJ0Rをコールするパイルで、UP1-2付近でEUが呼んでいます。肝心の本体は、当局の所ではQSBを伴い非常に弱い。

 もうひとつが7012の3B9SPで、こちらはUP2を中心にEU/JAが呼んでいます。確かに、こちらの信号のほうが強く、リターンもハッキリと解りますね。

 40mでは今朝の一番人気だったのではないでしょうか。相変わらずオンフレでコールする局がいたり、UPUPと打つ局がいたり、相変わらずですね。

 0.2上でCQを出しているJAもいるし、聞いているといろいろと解りますね。

 今朝は3B9SPに少しちょっかいを出しただけで終わってしまいました。しかし、SSNの割りにコンディションがいまいちですね。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA