【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝はパッとしないですね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年10月25日  最終更新日 2012年10月25日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝のSSNは84、A-Indexは7と前日対比で大きな変化はありませんが、実際に聞いた感じのコンディションにはなにやら大きな違いがあるような・・・感じ。

 

 今朝も何時も通りに30mから聞いてみましたが、なにやら何時もと違い静かなんです。5時前の時間帯は駄目なのかな・・・

 EX/UA4WHXが10104付近に出ており、それをコールするEUがUP1付近で聞えておりますが、全体的に弱い。何時もの30mの強さじゃないですね。

 それでもついつい混ざってコールしてみると・・・あれれ、一発で返って来た。不思議な事も有るものだ。

 その後、30mを聞いてもパッとしないので40mへ。

 40mもここの所調子良かったのですが、今朝はノイズが少し多めのような感じがしますね。そのせいでしょうか、少しQSBがあると非常に聞きにくくなります。

 ガツンという信号は、今朝は少ないですが割りと聞えてはいる方です。しかしながら、未交信の局はなかなか見つからず、過去にQSOしここ数年の間にはQSOしたことが無い局を選びコール。

 みなさん、PCでログを管理されているようで、数年前にQSO下だけでも、コールすると名前が返って来ることが多く、紙ログからPCへと時代の流れを感じますね。

 デジタルモード系だとHRDを使っている人が多かったですが、CWも同じなのかな?ちなみに当局はDX4WINです。

 先週末から調子は上がってきていたようだったのですが、何だか今朝は少し足踏みをしたようなコンディションに感じました。

 そういえば、昨晩は12mでCXや9Y等ビックリするほど良く聞えておりました。この夏から始めた12m、初めて聞くカリブに感動しました。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA