【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 冬至の朝

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年12月21日  最終更新日 2012年12月21日 by JE2UFF

 おはようございます。今日は冬至ですね。今朝も冷え込んでおり、現在の外気温は0度です。SSNはガックリ落ち込んで46になってしまいました。

 予想と違うな~。

 本日は人間ドックに行くので、多少朝に余裕が有ります。チョッとだけ何時もより長くワッチが出来ました。

 しかし、成果は・・・ 無いですね。特に160mは惨敗で、聞えてコールしても全て駄目でした。チョッと悲しい結果です。orz

 今朝160mで聞こえたのは、OK7GU、UY0ZG、RA3AGF、RA3ATXでUY0ZG以外は未交信だったので、折角コールしたんですが・・・ パイルの前に一人で呼んでも駄目。CQ JAなのに・・・

 しばらく聞いていたんですが、あまり信号も上がってこないようなので何時もの40mへQSY。40mも今朝は信号が少ないように感じますが、それでも中東からAFまで開けていますね。

 A6/DL9WVMはCQ連発で呼ぶ局も疎らな状態。呼べば直ぐにリターンでチョッと前のパイルが嘘のようです。

 タイミングでしょうかね、やはり。

 その他EUは聞えておりますが、DDXCCの追い込みもありAFを出来る限り狙いたい。なかなか巡り合わせが悪くQSOできていなかったところとQSOしたい、そんな思い出丹念にワッチ。

 そんな効果が有ってか、J28NC、EA9UGと2つもQSOが何とかできました。両局ともEUとQSOしているのでなかなか割り込めません。

 誰か一人切り込めると、JAとのパスが有ることが解りQRZ JAをだしてくれるのですが、底に到達するまでが大変。

 今朝は少しゆとりがあったので出来たのだと思います。

 兎に角良かった。DDXCCももう少し前に進みたいので、後少しですが諦めないでワッチワッチです。

 さて、西の政令都市まで人間ドックを受信に出かける準備に入ります。ではまた。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA