DX

[DX] やっと風が・・・

 朝から強風が吹き荒れる1日になりました。タワーは伸ばせなくとも、やはり無線の虫がうずくので、今年の目標でもあるデジタルモードに注力しようと言う事で、久々にJT65に出ておりました。

 20mをワッチすると、沢山の局が出ているようなので、昼頃迄ノンビリとJT65でQSO。国内の皆さんと近隣のアジア、AS-UA当りにお相手をして頂きました。

 ビームが西に固定されたままの状態でしたが、SFXが一緒のJA1UFFさんともQSO出来、JT65だけで10局以上QSOして頂きました。

 午後になり少しずつ風が弱くなってきたので、今度はPSKにQRV。パス的には15mも有ったのですが、なかなか不安定なようでQSOも伸びず、20mへ。20mではBY中心にQSO。

 日が沈む頃より30mのRTTYでGがL/Pで良く聞えています。最初はEU同士でやっているようでしたが、途中で気が付いてもらえたようで、QSOして頂きました。

 何だかんだとJT65を中心に、PSKもいれ20局ちかくQSO出来ました。本当はJT65用にGPでもあれば、もっとQSOも出来たと思われます。遠くになるほど、ビームが聞いていたようです。

 さて、このまま風が収まってくれると良いのですが。久々に、夜は40mの北米方面を聞いてみますか。

Total Page Visits: 1253 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1253 - Today Page Visits: 1