【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 連休中日の朝

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2013年1月13日  最終更新日 2013年1月13日 by JE2UFF

 今日は恒例の芝刈り月例会の日のため、朝少しワッチして出かけていきました。従って、朝書いている時間も無く遅くなってしまいました。

 今朝は時間の関係で160m中心のワッチとなりました。連休の中日に当る今日は、予想以上にコンディションは良かったように感じます。

 短時間ですが、結構良く聞えておりました。多分、日の出時間の6時半頃迄じっくりとワッチできたなら、もう少しレポートできたかもしれませんが、今朝は5時少し前から、5時半過ぎまでの約30分のみ。

 コンディションが何故良いように感じたか・・・ 5時頃からDL当りも聞えており、しかもそこそこの強さでした。何時もなら6時過ぎたころから良く聞えるのですが、今朝は1時間程度早い???

 聞こえていたのはDL5ZLでした。また今朝もRN9FBBがCQを連覇しているのですが、相変わらず呼んでも全然駄目。A45XRに似ていますね。

 その他久々に、OH3XRやEW1DOの信号も聞え、何時ものEU-UA中心の聞え具合から、割と広範囲でEUが聞えている感じです。

 期待の4L5Oも今朝はJAバンド内にで出てきたのですが、当然ながらパイルも激しい。JAだけでなくEUからも結構呼んでいるようですね。

 結局、パイルの蚊帳の外にはじき出されて時間切れタイムアウト~!

 短時間の間に聞こえていたのは、RN9FBB、DL5ZL、OH3XR、EW1DO、4L5O、UA9AU、UT5ELZ。たった30分でも良く聞えた朝でした。

 今夜から、明日は大荒れの天気になる予報です。どうなる事やら。

 遅れてしまいました。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA