DIARY

[DIARY] 雑記

 おはようございます。今朝も冷え込んでいます。昨日より更に下がり、現在の外気温は6度となっており、冬に戻ったような・・・ 冷え込み的にはローバンドが良さそうなんですがね。

 今朝も30mはワッチ致しました。特記事項は無いですが、数局が他と比べたときに異常に強いな、そんな感じを受けました。

 また、MI0SRR等もそこそこの信号で聞えておりましたので、コンディション的には悪くないのでしょうが、ノイズがだいぶ増えてきておりますね。

 もう4月の終わりになるので、今年の四半期の状況などを確認してみました。今年は現在までにフル参戦したコンテストはWPX RTTYのみ。

 どの位QSOしたかまではチェックしていないが、多くても500局以上にはなっていないと思うのだが。

 そんな中での合計は、現在までで1515QSOとなっている。平均すると378QSO/月の計算になる。まあまあのアクティビティではあり、このまま行けば、コンテストにも何個か参加するので、5000QSOは超えることが出来るかもしれない。

 特に今月に入っては、PSKでのQSOが多く、週50局位のペースでQSOしている。久々にDXCCチャレンジを確認してみると、LoTWだけで1456だった。DXCCデスクにQSLは殆ど送っていないので、とりあえずはこんなものだろう。

 12mが100E超えたので、順調にQSLを回収できれば1500はクリアできると思うが、次の2000は、WARCバンドのQSO数を伸ばさないと今のままでは可能性がかなり低い。

 いろいろとアンテナ構想を考えていたが、今年は一旦WARCのアンテナを上げてWARCに特化する必要が有るかもしれません。

 当面の目標をDXCCチャレンジの2000に置こうかな・・・

 溜まっていたQSL1000枚も昨晩発行し終わり、連休前に処理しなければいけないのは全て完了です。

 連休中はDXCCデスクへカードでも送る準備をしましょうか。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

Total Page Visits: 2009 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 2009 - Today Page Visits: 1