DX

[DX] 599+30dB

おはようございます。今朝もどんよりとした梅雨空、台風4号は九州に近づいているようで、明日の朝には当地に温帯低気圧で到来すると言う予報ですね。6エリアの皆さん、十分注意願います。

さて、今朝のSSNは126、A-Indexは5、K-Indexが2と上昇し出しております。今年のトレンドを見ていくと数日間はこの状態が続きそうです。

そんなコンディションのせいでしょうか、今朝の20mは非常に良く聞えますね。所々でプチパイルみたいなのが発生しております。

その中に特別強力な局も混ざっております。どちらも常連局なので、有る意味パイロット局でコンディションを判断する基準にもなります。

その局はR5ZZとS573DXです。

今朝は両局とも信じられないような強さで到来しております。特にR5ZZの信号は信じられない強さで、まったくローカルと同じ信号の強さ。

唯一違うのが、信号に若干エコーのようなものが掛かっているので、遠くから飛んできていると感じます。しかし、Sメーター読みでの信号強度は599+30dB・・・

やはりえっ、聞き間違いかなと本当に思うほどの強さ。S573DXも同じ感じですが、こちらは若干弱くて599+20dBですが、それでも十分強い信号です。R5ZZとの違いは音に厚みが巣k氏無いかなと言う程度。

しかし、いずれにしても強力である事は間違いないです。また、今朝の傾向としては、弱い局も割りとはっきり聞え、強い局はよりはっきりと聞える、そんな感じですね。

今朝のコンディションは良いぞ、とはっきり言えるような・・・

コンディションは良いですが、台風の影響が気になる週末になりそうです。

今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

Total Page Visits: 1015 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1015 - Today Page Visits: 1