DX

[DX] パイルアップが花盛り

おはようございます。SSNは3桁を割り込んでおりますが、灰バンドは全体的に好調さをキープしております。

さまざまなDXぺディが始まり、どのバンドも一気に活気付いているようです。TX5RV、K9W、XR0YY、5J0Rと近いところから、遠いところまで・・・

K9Wも近場ですが、久々の運用でもあり昨日聞いたときには、超パイルになっておりました。

今朝もいつも通りにワッチを開始してみると、160mではUkrainaコンテストに参加する局が結構聞こえておりました。Uゾーンが主体ですが、狭い間びっしり並んでいる周波数もあり、本格的シーズンが近い感じを受けましたね。

特にぺディの追っかけをしているわけでも有りませんが、5J0Rは気になるところ。出来ればデジタルでQSOしたいのですが、今朝の15mの状況を見ますと・・・

このように、広帯域に渡りJA/Wが入り乱れてのコール合戦が繰り広げられております。この中を掻い潜っていくには・・・ スキルも心許無い。

こんな状況では、今回は見送りの可能性がかなり大ですね。

どっかで1つくらいはQSOしたいな。後はK9WのWARCでしょうか。

まあ出来たらラッキーでOKと言うことにしてのんびりいきますか。

今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。