MENU
DIARY

[DIARY] 今日は定休日かな・・・

 こんばんは。昼間いったん上がっていた雨も、また降り始めました。風向きは雨模様の風向きですね。

 今日は土曜日ですが、朝早くから芝刈りに出かけ、終了後は会社に行って仕事をしていたので、特に無線をした状況ではないですね。

 朝も、平日同様に30分程度しかワッチも出来なかったので、特には・・・ それでも、長いコールが出ていたので、ついついコールをしてしまいました。

 ちょっとしたパイルで、QRPではなかなかリターンが無く苦労しました。

 今晩も30mを聞いていますが、北米方面については、今夜も良いかもしれませんね。W1AW/9も寝具は、本日も安定して聞こえております。

 その他は、W7F。西海岸ですので非常に強い。こちらは1発コールで出来ました。

 最近は毎晩QRPでCQを出すようにしておりますが、本当に北米が調子が良いとき意外は・・・ 誰も呼んできませんね。

 それでもたまに呼ばれると、DXをやり始めたころのように、非常にうきうきした気分になれますね。忘れていた気分が蘇るようです。

 じっくりと腰をすえて無線が出来るのも、後1週間は無いですね。今週末が実質、腰をすえて運用する最後ですね。

 次は夏休みかな。

 そうやって考えると、結構無線には長い時間はまっていたんですね。HS駐在時代には、完全に遠のいておりましたが、それを考えればぜんぜんです。

 ほぼ日刊で書き続けてきた本ブログも、ぼぼ不定期へ名前も変更ですね。それでも、運用できない分は、いろいろと工作などが出来る時間が取れますので、そんな内容で、不定期に書いていこうと思います。

 書いていることが好きなので、不定期になろうとも書き続けて行きたいと思います。

 今日も見に来ていただき、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。