【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] AUSTRALよりMARQUESASだな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2014年10月19日  最終更新日 2014年10月19日 by JE2UFF

 おはようございます。モバイルルーター経由のアクセスが、ここのところ非常に調子悪くて、なかなかポスト出来ません。おかげで記事的にもタイミングを逸したりして。

 
 さて、先般TX5ZでAUSTRALからの運用が行われておりました。Newだなんて勝手に思い込んでWARCでのQSOを追いかけましたが、実はNewではなかった等というオチが付きました。
 
 実は、FO/AではなくFO/MのQSOが少なく、こちらがNewになるんですね。勘違いもいいとこでした。そして、そのFO/Mが今度CQWW SSBに合わせて10月16日から10月26日の間、80m-10mでTX7GのコールにてSSB/CW/RTTYで運用が行われるではありませんか。
 
 残念ながら、タイミング的に非常に悪い。帰省できるか微妙な線だし、出来たとしても帰省の時はCQWW SSBなので、多分TX7Gはコンテストに参加しているだろうし・・・
 
 残念だ。できれば、11月最初の連休にかかってくれた方が良かったな。太平洋の島国は、地球温暖化で水没する危険性があるので、できれば運用された時に確実にQSOしておきたいところだが。
 
 FR/Tについては、既にFR5ZU/TでQSO出来ているので全然気にしていない。各バンドとなるとちょっと状況が違うが、単身赴任中でアンテナも無いので、1つQSO出来ていれば、当面は良しとしているので。欲を言えばWARCと6mが欲しいかな。
 
 これも帰省できるタイミングによるので、あまり考えてもしょうがないですね。
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA