DIARY

[DIARY] 部品到着で組立て実施、後は配線で完了

ケース完成

台風が通過してから、無茶苦茶暑い日が続いております。外には長時間いたら熱中症にかかりそうで非常に怖いですね。

さて、夏休みの工作もこの前不足していた部品が到着しました。

早速、バックパネルの加工と部品取付です。

バックパネル



パネルに穴開けを行い、明けた穴に部品を取り付けます。

バックパネル部品付

さて、配線はできていませんがバックパネルは完成です。それではケースに組み付けます。

 



ケース完成

これでケースは完成しましたので、後は配線を行い最終確認で完了です。

家の中でも半田ごてを使用すると、汗が垂れてくるのでもう少し涼しくなってから配線は行います。

とりあえず夏休みの工作は完了ですね。

 

Total Page Visits: 426 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 426 - Today Page Visits: 2