MENU
【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] いよいよ台風7号襲来

台風7号
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年8月14日  最終更新日 2023年8月14日 by JE2UFF

 

おはようございます。今朝は台風の影響が出始めており、時折激しい雨と雷が鳴っております。当初の予測進路から外れて直撃は免れましたが、台風の右側に当たる暴風圏内で有ることに変わりは無いですね。

 

台風7号の自らの勢力が強大な為、吸い上げた上記が全て太平洋高気圧へ注入され、その影響で太平洋高気圧が強力になり進路を西に変更したようですね。

JMA、UKM、BoM-A、ECMWFともに大凡の進路は同じですが、上陸地点が異なっておりますね。BoM-A以外は和歌山県新宮市の南側に上陸する予報ですが、BoM-Aだけは紀伊半島をかすめて最初に上陸するのは淡路島になっております。そしてそのまま姫路方面に抜けていきますね。

台風7号

BoM-A以外は新宮市付近に上陸後、そのまま大阪に向かっていくルートです。このまま行くと明日1日中は暴風が続くような天気になりそうですね。

上陸すれば海水が無いので勢力が弱まると言われていますが、元々が強い勢力の台風なので進路に当たる方々は十分注意してください。今回の台風も雨、風の両方のようなので河川の氾濫などが最も懸念される内容だと思います。

今一度ハザードマップの確認を行い、有事には直ぐに動ける体制を取ることが大事ですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。