【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] OTHの洗礼

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2016年4月26日  最終更新日 2016年4月26日 by JE2UFF

 

 おはようございます。今朝も定刻のワッチを開始しました。今朝のSSNは46、A-Indexは11、K-Indexは1とちょっとだけ期待出来るような数値。
 
 しかしながら、ワッチをしてみると意外とそうでもない。聞こえる所はあまり変化なしのように思えます。
 
 自分も挑戦していたモールスの記念アワードも27日までが期限ということで、今朝は意外とたくさんHG225*が出ておりました。特に人気だったのは、当局が昨日QSO出来たHG225Rです。
 
 他の局に比べると、最初の頃は殆ど聞こえませんでしたからね。今朝も大人気でした。
 
 その他久々に聞いたのがOD5ZZ。強かったです。しかも聞いた時にはQRZ JAだったので順番待ちでしたが、さほど待たずにリターンが。
 
 まあそこそこだったので、5時少し前からJT65に出ておりました・・・・すると!
 
 
 なんだこりゃ!!!! 強烈なOTHがバンドエッジからJT65のメインである10138に向かってスイープしてきました。
 
 NBが入っていてもS8振るような強さ。直ぐに終わるかと思っていたらなかなか終わらない。
あれま〜、こんなんじゃ使えないと思いしばらくCWへ退避。
 
 結局、20分以上バンドに居座りました。
 
 OTHが消えた頃にはコンディションも下がり気味で、JT65でCQ出しても呼ばれなくなりました。OTHが出る前は結構調子良かったんですがね。
 
 難きはOTH。P5がミサイルばっか発射するから・・・・
 
 
 おいしい時間たkが結局無駄に終わった朝でした。
 
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA