
公開日 2016年4月27日 最終更新日 2016年4月27日 by JE2UFF_Toshi
今朝も定刻通りにワッチ開始。此処の所、だいたい同じ時間にワッチが開始できている。この運用もGW開けには元に戻り、月1回ペースに・・・
今朝のSSNは38、A-Indexは5、K-Indexは1と良さそうな感じ。
実際に聞いていくと、意外とEUの奥が開けているではないですか。GU4FOCとMJ0KUCの信号が仲良く聞こえている。
特にGU4FOCの信号は結構強くきているが、コールしている局が少ない。逆に、MJ0KUCは信号は弱いが、コールする局はかなり多くUP指定。
個人的にはGUはBand Newになるのでこちらを呼んだ。強く来てはいるが、EU特にUAの壁が厚いし、オンフレなのでコールが止まらない。
それでも、根気よく切れ目切れ目に呼ぶことでFFで引っかかり、何回もコールして何とか割り込めた。
GUはNewなので非常に嬉しかった。
そのうちにパスが中東方面に移ってきたようで、A61Q、4Z5AD辺りの信号が上昇。強くなった信号に対してみんな群がっていくので、直ぐにプチパイルが始まる。
JT65の方はDLが多く見えているが、此処も同じようにMWが見えていた。後はL/PのLUくらい。
また少し回復気味に見えるが、早い周期でコンディションが変化しているようです。
GWはどうですかね?
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
