【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 今朝はEUの奥地が良かったぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2016年4月27日  最終更新日 2016年4月27日 by JE2UFF

 

 今朝も定刻通りにワッチ開始。此処の所、だいたい同じ時間にワッチが開始できている。この運用もGW開けには元に戻り、月1回ペースに・・・
 
 今朝のSSNは38、A-Indexは5、K-Indexは1と良さそうな感じ。
 
 実際に聞いていくと、意外とEUの奥が開けているではないですか。GU4FOCとMJ0KUCの信号が仲良く聞こえている。
 
 特にGU4FOCの信号は結構強くきているが、コールしている局が少ない。逆に、MJ0KUCは信号は弱いが、コールする局はかなり多くUP指定。
 
 個人的にはGUはBand Newになるのでこちらを呼んだ。強く来てはいるが、EU特にUAの壁が厚いし、オンフレなのでコールが止まらない。
 
 それでも、根気よく切れ目切れ目に呼ぶことでFFで引っかかり、何回もコールして何とか割り込めた。
 
 GUはNewなので非常に嬉しかった。
 
 そのうちにパスが中東方面に移ってきたようで、A61Q、4Z5AD辺りの信号が上昇。強くなった信号に対してみんな群がっていくので、直ぐにプチパイルが始まる。
 
 JT65の方はDLが多く見えているが、此処も同じようにMWが見えていた。後はL/PのLUくらい。
 
 また少し回復気味に見えるが、早い周期でコンディションが変化しているようです。
 
 GWはどうですかね?
 
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA