DIARY

[DIARY] 連休も終わり、冴えない朝

 

 昨日から降り始めた雨は今朝も降り続いている。今朝のSSNは56、A-Indexは8、K-Indexは3となっており、4時半頃に聞いた感じでは全然聞こえていなかった。
 
 連休が終わりに近づき、コンディションも低迷気味になってきているようで、あれだけ賑わった6mもぱっとしないようです。
 
 DX Clusterを見る限り、EUの身内では結構6mも開けているようですが、大陸間になるとダメですね。そういえば、北南米の信号も未だ聞いていませんからね。
 
 今朝の中で目立ったところとしては、S01WSが弱いながらも聞こえていた。ただしUP指定で、コールするEUの方が強いのでこの壁を崩すのは難しそうなので直ぐに諦めました。
 
 後は、久々にZAの信号を聞いたくらいかな。
 
 後は常連のRP71シリーズが相変わらず沢山出ており、アワード目当ての局が沢山コールしている。
 
 RTTYでは今朝も9H3XXが元気だった。
 
 5時を回ってから出だしたHB9CVQの信号は今朝ダントツに強かったが、それに匹敵するのが6時をまわり出てきた5B4AIZです。
 
 7時を回った今も5B4AIZの信号だけは格段に強く聞こえています。アジアとEUの境目辺りに今朝は電波が落ちているようですね。
 
 さて、明日は朝から移動なので実質本日が最終日。今日の6mはどうかな? Kが3だとあまり期待できないか。
 
 昨日は国内のJCC/JCGサービスもいまいち聞こえなかったからな。
 
 今日はどうなるか?
 
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。