【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] S9YY logged in

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2016年10月13日  最終更新日 2016年10月13日 by JE2UFF

 この前の3連休に、何とか滑り込みQSO出来たS9YYですが、QSO出来たと思われる頃は未だLog searchが動いていなかった。

 
QSO出来たつもりでいたが、この頃よくあるNot in the logではシャレにならないので少々心配では有った。
 
特に30mでNewではないが、折角QSO出来たと思っていてヒットしないと何だか淋しくなりますので。
 
昨日、何気なく確認するとログサーチは稼働を始めたようで、無事CW/30mでヒットすることが出来ました。
 
久々のパイル参加で、中々要領を思い出せずに手こずりましたが何とかQSO出来ました。
 
大した所でなくても、久々に参加したパイルで楽しむことが出来、ペディを実行していただいているクルーに感謝ですね。
 
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH1NVA より:

    こんばんは。私もこの日、S9YYとの交信成立をログサーチで確認しました。実はこの局がCWでの1st Africaとなりました。12日の朝6時過ぎ、10.105MHzでS9YYの信号を発見。RST559くらいでQSBも深くなく聞き取りやすい信号だったので、ダメ元でパイルに参戦、40分近く粘って交信にこぎつけました。UFFさんのブログを通じて30mバンドの電波伝搬への理解を深めたことで道が開けたのだと思います。ありがとうございました。これからも30mのDXをがんばります。

  2. JE2UFF より:

    NVAさん、おはようございます。
    1st QSO良かったですね〜。おめでとうございます。なかなかピックアップしてもらえないとヤキモキしますが、ピックアップポイントをよく調べてから、自分なりに予想してコールするのがパイルの中からピックアップされる醍醐味の一つですね。諦めないで呼ぶこと(人のコールバックに被せないように)がやはり大事ですね。
    私のブログが役に立っているようで非常にうれしいですね。2014の夏から単身赴任になり、今までのようにアクティブな運用もワッチも出来なくなりましたが、時間が撮れるときには出来る限りワッチをするようにしております。30mのアンテナしか現在はないので、これで細々とやっています。
    まあどのバンドよりもQSO出来る可能性が強いバンドなんで気に入っています。
    コツコツやっていますのでよろしくお願いします。コメントをありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA