【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝も30mでQRV

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2018年7月15日  最終更新日 2018年7月15日 by JE2UFF

おはようございます。昨日、早い時間のほうが良いねって書きましたので、今朝は昨日より30分早く起床して、4時からワッチ開始。まだ明るくなる前だったので、少し涼しかったですね。

わがシャックには気の利いた冷房機器が無いので、仮想通貨のマイニング用でPCがフル稼働し、EMEの時にリニアをフル稼働させると、シャック内の気温が35度を超えて熱中症になりそうです。

なので、朝早くの運用は気持ちいいですね。

やはり予想通り、4時くらいからよく聞こえています。今朝はA9を見つけたのですが、コールしている間にQRTしてしまったようで、残念な結果に終わりました。

その他、特に目を引くような物はなく次点ではEA9くらいだったでしょうか。EA9はかなり広がってたくさんの局が呼んでおり、一時期はずらっと10局以上が同時にコールしていました。

自分としては、特に呼びもぜずにCQを連発。SV9が呼んできたくらいで、昨日と同じように20局ほどQSOして朝食になりました。

 

朝食後は、日課の散歩に出かけて先ほど帰宅。

昨晩FTIから電話があり、明日やっと移動途中に寄ってもらいタワーのメンテをしていただけることになりました。半年近く待った事になるかな。かなり忙しいようで、既に数ヶ月のバックオーダーが入っているようです。

台風シーズンの前に、通り掛けで良いので寄ってワイヤーとプーリーの確認をしてくださいとお願いしておいた内容です。

既に10年以上経過しますので、もう一度よく点検していただき、さらに10年はじっくりと使って行きたいですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA