EME

[EME] EME CTRLの準備開始

Relay

今日はシャックの整理をしながら、今度作ろうとしているEME CTRLのリレー部分の配線用のケーブル作成を行いました。Relay

こんな感じで、セミリジットとリジットケーブルが有ったので作ってみました。リジットケーブルはやはり加工が大変な事と、ある程度の半田ごての容量が無いとうまく半田付けができないと言う事が良く分かりました。

異種金属接合になるので、やすりで表面を削ったりして半田付けがしやすいようにしたりしても、なかなかうまくいかないですね。はんだの成分もやはり違うんだろうな。

 

 

Total Page Visits: 848 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 848 - Today Page Visits: 1