【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] いよいよ待望のキバンが出荷されるみたい

PLL
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

おはようございます。新型コロナウィルスの影響で、世界中の物流網が影響を受け、海外からの購入品についてはキャンセルになったり、配達日程未定だったりと混乱しておりました。

最近になり、やっと落ち着きが出てきたようで、今までダメだった地域からの出荷が始まりました。一時期、日本への送付は出来ないと言われていたドイツも、日本への送付が再開されたようです。

昨晩になりますが、DF9NPより本日出荷するとの連絡と出荷品の写真が届きました。

PLL

そうです。一時期出荷が凍結された、DF9NPが製造している49.152MHzのPLLです。これに、前回購入したLeo Bodnarのユニットと組み合わせることにより、IC-9700のPLLドリフトを抑え込むことができます。

到着後、IC-9700の改造に入ります。改造記事は、また別途アップロードしたいと思います。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA