DIARY

[DIARY] VK5MCからのメール

RTC

現在、VK5MC Chrisさんが設計したローテーターコントローラーを作成しているのですが、途中で止まっている状態です。

1番大きな理由は、RTCが必要なことが分かり、Chrisさんの指定しているモジュールをオーストラリアから購入しました。

このモジュールが未だOn the wayなので、最終的な評価もできない状態なんです。

RTC

これが来ないと、時刻設定ができないので、大事な位置情報計算などの部分が動かないんですよね。

今日、Chrisさんから進捗はどんな具合か問い合わせがメールでありました。元々が、想定している以外のローテーターを制御しようとしているので、Chrisさんも結果に興味があるようです。

上手くいけば、同じように考えていた人に対して、情報展開が可能となるからです。

自分も早く作ってみたいのですが、RTCが来ないと先に進まないんですよね。

ケースは今週中には入手できる予定になっています。秋の夜長は工作に限りますね。

 

Total Page Visits: 519 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 519 - Today Page Visits: 2