DIARY

[DIARY] アプリの連携強化

DIGI

今日も強い風が吹いています。朝は静かだったのですが、日が高くなると同時に強くなっていきました。昨日は朝から三重まで出かけておりましたので、無線はさっぱり。

 

今日は風が強いので、午前中はやろうとしてできていなかったアプリの連携強化を行いました。今まで、ログはDX4WINをしようしているのですがWSJT-Xからのログを自動で取り込むことができないので、DXkeeperに変更をしてみました。

現状はWSJT-X + JTAleartでeQSLとClublogへのデータの自動Uploadは行っていましたが、DXkeeperによりLoTWへも自動でUploadできるようになりました。

5万件のデータをInportしたのですが、LoTWとのSyncでデータが多すぎるのかアプリが無応答になってしまいストールするんです。それ以外は順調なんですけどね。

 

今のところ、先の問題以外は特に問題なく使えているようなので、もう少し確認をしながら設定を煮詰めていこうかと思っております。

ただ、PCが2台で別々のリグを別々のバンドで動かしているので、片方のデータは取り込むことができないんです。このデータをどのようにやりくりするかを考えなければ。

LoTWのデータがうまく取り込めていないことで、アワードの進捗チェックができませんので、早々になんとかしなくてはと思っております。

またやることが増えた。

 

Total Page Visits: 397 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 397 - Today Page Visits: 2