FT8

[DIGI] 今朝は撃沈

DIGI

おはようございます。今朝は朝日が射し込んでおります。昨日は急激な雷雨になったりして、かなりの雨量が瞬間的に降った感じですね。

おかげさまで水不足は解消ですが、湿気が高い朝です。

今朝は17mの5X3Rの信号も強く、比較的安定しているのでこれはチャンスかと思い、長い時間呼んでいましたが、一向にリターンの気配もないので諦めました。

EU/NAを中心に時々JAという感じですが、確実にJAを拾っていきます。呼び続ければなんとかなるかと思ったのが、結局甘い考えでした。

時々ワッチして、拾われたJAのポイントを探りますが、そういうときに限ってJAの信号が見えないんですよね。

まあ、今回で無くてもいずれチャンスは回ってくるでしょう。

今朝、LoTWをチェックするとVUCCが260に到達しましたので、早速VUCC250のエンドースメントを申請しました。割と良い感じで増えています。

VUCC260

また、昨日QSOが完了した記憶の無い7Q5RUのLog Searchをもう一度今朝見てみると、なんとLoginしていなかった30mがちゃんと入っているではないですか。

7Q5RU

と言う事は、RR73がもらえなかった17mも、実は先方はRR73を送っていて自分がデコードできなかっただけだったのかもしれません。

まずい、RR73が来なかったのでログ残していないんですよね。まあしょうがないか。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。