6m

[6m] SSNが向上しているので6mが非常に調子が良い

午後の6m

 

昨日の6mは朝から非常に調子が良かったですね。朝9時前まで南米がオープンしており、沢山の方がコールしておりました。

 

かなり沢山の南米が出ていたようで、自分の所で確認できたのはLU5FFとCX6VMの2局だけでした。それ以外にLU1FAMやLU3HFSが出ていたみたいですが、こちらは確認できませんでした。

但し、先に確認できた2局も信号の浮き沈みが激しく、コールしても次のシーケンスでは信号が沈んでしまいしばらく見えない状態で、何回か見えた後にフェードアウトしていきました。

午後の6m

午後になると、南北のパスが開けてVK4、6、8が開けました。特にVK6の信号は強くて+6位まで上がりました。

FKと3D2も短時間ですが出ていましたね。

このオープンは夕方頃まで続いていました。

その後、インド洋が開けて来たようで3B8FAやFR4OOがQRVしていたようです。3B8FAは信号が上がって来たところでコールしたところ、上手く拾ってもらえました。

しかし、しばらくするとこちらもフェードアウトしてしまいました。FR4OOを探していたのですが、2エリアも3エリアよりの方がQSOしていましたが、こちらには信号が落ちてきませんでした。

今日もまた同じくらい開けるでしょうか。楽しみですね。



 

Total Page Visits: 254 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 254 - Today Page Visits: 1