FT8

[DIGI] 12mの調子がすこぶるよく初めて多くのQSOができました

DIGI

 

昨日の夕方は、12mのコンディションが非常によくてびっくりしました。

 

何時もの良いと言う状態とは違うような感じで、しょぼいDPでもDXがびっしりとQRVしており、こちらが電波を出そうとするような隙間が有りません。

こんな事は12mにQRVをして初めての経験。

何とか隙間を見つけて、DXをコールし始めると全てリターンが有るのには驚きました。一昨日では、相手が強いのでコールしてもなかなかリターンが無い。

そんな状況でしたが、昨日は全くの別物のようでコールすればほぼリターンが有る。

なんだかんだコールすればリターンが有るので、ついつい一生懸命に呼んでしまい気が付けば1時間程度の間に30QSOもできました。

しょぼいDPで利得0でも、コンディション次第でこんなにたくさんQSOできるんですね。改めてHFはコンディション次第だと思いました。



 

Total Page Visits: 210 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 210 - Today Page Visits: 2