6m

[6m] 宵も6mは南北パスでオープン

CL6DXX

 

早くも11月最初の週末ですね。日の入りが早くなると同じように時間の過ぎるのも非常に早い。

 

6mは朝の南米が最近調子が良いようであるが、出社日と重なりワッチもできてないですね。

昨晩は帰宅後に夕食を取り、何時ものように6mをワッチしていると20時前くらいから南北のパスが調子が良いようで、VKが非常に強く入っていた。

VK2,3,4,5とオープンしているようで、VK3ZQBとVK5STの2局が未交信局だったのですが、無事QSOすることができました。

この時期、10mもそうですがコンディション次第で急にオープンしますので、信号が無くてもリグの電源は入れモニターしている必要はありますね。

今日は休日ですが、午前中は半年に1回の眼科の定期検診のため、またもや朝のワッチができない状況です。

まあこれから未だコンディションが上がっていくと思いますので、チャンスは未だまだ有りますね。

見えたらラッキー、QSOできたら超ラッキーって感じでしょうか。



 

Total Page Visits: 198 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 198 - Today Page Visits: 1