FT8

[DIGI] 今朝も絶好調の12mでWASが1Up

SSN

 

今朝はいつもより冷え込んだ朝になりました。外気温は2℃になり、寒いと感じました。この分なら160mも良いかなと思ったのですが、さっぱり見えず。JAのアクティビティもかなり低かったですね。

 

一方、12mは今朝も好調のようでした。SSNは200に近づく勢いがあり、Kp-Indexも1と絶好調ですね。

SSN

今朝も6時過ぎに明るくなってきた頃には、既に北米がオープンしだし北米間でQSOしているのが見えます。

そんな中、7時半頃には東海岸が結構沢山入るようになってきて、NY、PAの局がそこそこ見つかります。

今朝の12m

12mでの目的はWASの残り3つのME、RI、VTをなんとかQSOすることです。JTAleartの表示に注意しながらCQを出してQSOを進めていきます。

すると、JTAleartでWASの残りの表示が出ています。どうやらT88をコールする局のようです。

T88とのQSOが終わるのを待って呼んでみても、既にどこかにQSYしてしまいQSOできずじまいです。

今朝はME、RIもVTも全部QRVしていたのですが、残念ながらなかなかQSOに至りません。

 

それでも、なんとか最後にNK1IとQSOすることができMEをやっと落としました。QSO完了と同時にDXkeeperがLoTWにUploadするので、1時間ほどしてLoTWで確認するとMEが無事ゲットできておりました。

これで12mも48まで来ました。これで48で待っているのが20m、17m、12mの3バンド、49で待っているのが15mになりました。まずはこの4バンドをなんとか終わらせたいですね。

残りのバンドはそれから考えます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。