【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

FT8 PR

[DIGI] 今朝は全く見えなかった80m

今朝の80m
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年3月29日  最終更新日 2023年3月29日 by JE2UFF

 

おはようございます。放射冷却で、この時期にしては珍しく冷え込んでいます。久々に寒いなって感じた朝ですね。しかし、日中は4月中旬の暖かさと言う事で、気温差は15度以上あるみたいです。

 

昨日の朝、80mをワッチしたときに9G4Xの信号がかなり強く入っており、呼ぶ局も無茶苦茶多くて歯が立ちませんでした。丁度GLの時間だったこともあり、こんなに強く入るンだって感動しました。

今朝はどうかと思い、同じようにワッチをしてみました。最初は9X5RUをコールする局が疎らにいたのですが、その内に9G4Xをコールする局が急激に湧いて出てきました。

今朝の80m

正に湧いてきてと言う言葉が当てはまるように、急激にびっしりとバンド内が埋め尽くされました。

残念なことに、今朝は先方の信号は見ることができませんでした。昨日はあんなに強く入っていたのになぁ。

最も、昨日よりコールする局が多そうなので、結局QSOできずに時間を浪費しただけだったかもしれませんね。

針金アンテナでAFは遠い!

 

昨日より、E6がでだしているので、未交信バンドでのQSOを狙いますかね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。