【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

6m PR

[6m] ホップ、ステップの後が無い6m

デジタル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年6月18日  最終更新日 2023年6月18日 by JE2UFF

 

おはようございます。今朝も快晴で気持ちよい朝ですね。後1日くらいは続くようですが、今までの梅雨空が嘘のような天気が続いています。夏空が広がっていますね。

 

さて、今年は6mのマルチホップのオープンがいまいちと、あちこちのブログで書かれております。当局の所も、EUが見えた日は数えられないくらい少ないですね。

昨日も、EUをコールしている皆さんは見えているのですが、肝心のEUは見えずです。どうにかUTまでは見え隠れして、久しぶりになんとか2局ほどQSOすることができました。

ホップ、ステップまで行くのですが、最後のジャンプが未だ無いままです。このまま絶好調で有るべき時期が終わってしまいそうです。

中央アジアまでは安定してほぼ毎日開いているようなんです。いわゆるホップの位置ですね。そして昨日はステップまで言ったのでEUの入り口であるUTまで届いたと言う感じです。

なんとかなんないですかね。

 

さて、一昨日に申請したDXCCですが、昨日Acceptのメッセージが届きました。

DXCC

これでWaitingは無くなりましたので、また頑張って行かなければいけませんね。

Challengeも申請した時点では2002でした。やはり当面の目標は、17mと12mで200Eを超えることでしょうか。目標に向かって、コツコツと頑張ろう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。