【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 予想に反し昨日の日中はずっと晴れていました

デジタル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年9月9日  最終更新日 2023年9月9日 by JE2UFF

 

おはようございます。台風13号は昨晩上陸前に熱帯低気圧に変わったようで、非常に助かりました。今振り返ってみると、一昨日の夜中が一番風雨が強かった感じですね。

 

 

台風13号はそのまま進路を当地に向けて進行してくる予報で、予定では昨晩の夕方過ぎには上陸すると言う予報でした。

しかしながら、昨日は朝方雨が激しかったですが、8時以降は上がり午後からは晴れ間が出るよい天気になりました。風も無く本当に台風が近づいているのか疑いたくなる天気でした。

一方で、同時刻に関東では暴風となっており、台風から回り込む風と雨が千葉から都内に向かっていたようですね。こちらが晴天でも、千葉の方では記録的大雨と大きな被害が出始めたときでした。

 

その後、上陸前に熱帯低気圧に変わっても風雨は強まらず、知らぬ間に抜けていった感じです。今朝はその影響か昨日と変わって雨が降っております。但し、警戒が出されるような雨では無いですね。

昨日の雨雲レーダーを見ていると、偶然なのか自分の住んでいる所を雨雲が常に除けて行っていたので、雨が降らなかった感じです。運が良いというのか。

 

今朝に掛けて、関東ではまた大雨になっているようで、これ以上被害が広がらないことを祈っています。

今日は敬老の日を前に、孫の幼稚園での催し物があり招待されているので行ってきます。

雨が上がったらタワーを伸ばして元の位置に直すかなぁ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。