【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 久々にChallengeが1Upしました

Challenge
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございます。すっかり涼しくなり、朝は少し寒いくらいの気温になってきました。今まで扇風機を付けて寝ておりましたが、もう要らないですね。すっかり秋めいて来ました。

 

 

今朝LoTWを確認すると、久々にChallengeが1Upしており、やっと2027になりました。2002で申請してから25Upしているのですが、コンディションの割にはなかなか伸びていかない状況が続いております。

Challenge

何が1つ増えたのかチェックしてみると、E51DがLoTWにUpされての増加になりました。

E51Dはハイバンドを探していたのですが、タイミングが悪かったのか結局巡り会えずに40mと30mの2QSOで終わってしまいました。

E51D

ノース・クックも意外とQSOができておらず、取りこぼしの多いエンティティの1つですね。

 

これからのペディも、できる限り未交信バンドを中心にQSOを狙っていき、余裕があればその他のバンドもQSOというスタイルで行いたいですね。

一旦DXCCリストをLoTWからダウンロードして、未交信エンティティの必要バンドを明確にする必要があるかも。

今賑わっているT2も160mと6mが未交信なんですよね。できたらどちらかはQSOしたいのですが、難しそうです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。