DIARY

[DIARY] 最終確認の実施で完了

自動

今日はほぼ1日、強い雨が断続的に降っていた1日でした。これから週末に掛けて回復していくと言う予報ですがどうでしょうね。

さて、帰宅後に頼んでおいた部品が届きましたので、アンテナ切替器の最終確認を実施していきました。

とりあえず、ケース用の部品は未だありませんのでまずは最終確認として残っていたマニュアル切替の確認を実施しました。

自動

まずは自動切替が標準なので、160mでアンテナ1が選択されるように設定してあります。

この状態で、まずはトグルSWを切替て、ロータリーSWを回すとバンドは替わらずにアンテナの選択が変わっていきます。

マニュアル

この状態はロータリーSWでアンテナ3を選択した状態ですね。ロータリーSWを切り変えていくと、LCDのアンテナ表示が変わり、同時に基板上のLEDも変わっていくことが確認できました。

これでこのコントローラ自体は完了になります。後はケースに入れればOKとなりますね。

空いた時間でやっていたので、パターンのミスが幾つか見つかり作り直したりしておりましたので、簡単な割に結構時間がかかってしまいました。

次はCI-Vのデータも一緒に取り込み、運用周波数も表示できるようにしてみようかな。

とりあえず、ケース部品が届いたら最後の最後になりますが、ケース組立と基板実装で最終形態を目指します。

 

Total Page Visits: 411 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 411 - Today Page Visits: 1