FT8

[DIGI] 磁気嵐が発生しているようで不安定ですね

DIGI

今晩は。帰宅後に6mをワッチしているのですが、中東のA7、A9、9Kが時折見えるくらいで長くは見えません。夜間になり、同じ状態が続いているのと、UN辺りが数局見えております。

しかし、決して強くはないですね。

HFも20mより上がいまいちで、頼みの17mもほとんどDXの信号が見えません。20mもどちらかと言えば近場のBY、YB辺りまでしか見えないです。

アンテナがショボいので余計にDXの信号が見えません。

しょうがないので久々に40mまで下りていくと、こちらはSAがよく入っております。CEを呼んでも1回で返ってくるので、40mは悪くはないですね。

CE、LUがそこそこ見えている中、VP8ADRが同じく強く入っています。ダメ元で呼んでいるとリターンが有りました。しかも、-1の良いレポートです。

40mで少々お茶を濁した後、再び6mをワッチしておりますが、開けそうで開けない。磁気嵐じゃしょうがないかな。

 

Total Page Visits: 410 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 410 - Today Page Visits: 2