【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] KH8が大人気

40m KH8
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2023年11月8日  最終更新日 2023年11月8日 by JE2UFF

 

おはようございます。今朝は季節らしく冷え込んできました。昨日前線が通過し、強風が吹き荒れましたが、今朝は一転して静かで季節なりの気温になっております。

 

 

ここの所沢山のペディが運用されており、各バンド大変賑わっておりますね。そんな中で、JAからは近場になるKH8の人気が意外と大きいですね。

先般行われたW8Sの時も、久しぶりと言う事もありかなり賑わいました。単なるKH8ですが、最近はあまり聞かなくなったので人気なんですかね。

どちらかと言えば、昔はKHシリーズの中ではKH0、KH2、KH6に次ぐくらいアクティビティがあったように思います。

嵐の夜になる前には80mでKH8/KN4EEIが大人気でした。昨晩は40mで大人気。

40m KH8

ローバンドは信号が全般的に強いので余計に賑やかに感じますね。

ましてや昨晩は、同じ周波数でナゼかIK7JVEがMSHVでもでており、よく分からないですが、同じ周波数に2局で7ストリームくらい出ているときがありました。

でも実際にコールしている局はKH8をコールしている局しかみえませんでした。

 

寒くなってきましたので、またローバンドのコンディションが上がってきそうですね。

KH8の運用期間も残りわずかですので、160mのQRVに注意しなくては、また取りこぼしそうです。

[the_ad id=”12967″]

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。