【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] 80mのH44WAはタイミングがなかなか合わない

デジタル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年11月21日  最終更新日 2023年11月21日 by JE2UFF

 

おはようございます。今朝は静かな朝になりましたが、しんしんと冷え込んでいる感じです。この時期らしい気温となってきましたね。

 

 

 

太平洋側のPediは比較的QSOがしやすいので、特にローバンドで針金アンテナでも出来るのだという実績を作りたく、虎視眈々と狙っております。

H44WAがアクティブなのでローバンドをチェックしておりました。H44自体は、DXCC上残っているのが、なんと15mと10mのトラディショナルバンドなんですね。

既にQSO済みと思っておりましたが、意外な結果でした。

H44DXCC

これはまずいと思いながらもローバンドばかり気にしておりました。

しかし、毎日ワッチしている割にはなかなか巡り会わない。

 

昨晩、やっと160mで信号を見つけることができましたが、QSBが激しく一回沈むのしばらくは信号がロストします。

それでもなんとか160mはQSOできました。(別ブログに記載)

 

しかし、80mはナゼかタイミングが合わずに未だ信号すら見れていない。これはって言うパイルもZL7Aだったり4W8Xだったりするんですよね。

ZL7Aも4W8Xも80mでQSOできているのですから、せっかくなのでH44WAもQSOしたいなぁ。

今宵もワッチしてみるか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。