【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 11月のQSO実績

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2023年12月2日  最終更新日 2023年12月2日 by JE2UFF

 

おはようございます。師走最初の週末ですね。風は未だ少しありますが、昨日までの強風は一旦収まって来ました。穏やかな師走になると良いのですが。

 

 

11月のQSO実績をまとめてみました。

11月実績

11月は10mのQSO数が圧倒的に増えました。ハイバンドのコンディションが良かった影響も有りますが、久々にWWCWに10mで参加したことが多かったように思います。

その他も、WAS狙いやエンティティ狙いなど10m中心に運用を行いましたので、それらが実績として見えて来ておりますね。

おかげさまでWASもリーチが掛かりました。DXCC自体のNewは殆ど増えませんが、USA CAのために朝の北米狙いが中心ですね。

11月終盤は、15mと10mを行き来しながら各々でWASの残りを探しながら、USとのQSOを中心におこなっております。

また、ログをチェックしていて6mの未回収の局を抽出しましたら9局ほど有りました、殆どがNo LoTWでDIRECT ONLYとなっていますので、SASEを出して回収作業に入りたいと思っております。

その内、Z37CXYはLoTWに対応していることが確認できましたので、早速昨日処理をしました。そして忘れていた4W8Xも処理したおかげで、今朝LoTWを確認すると6mが99Eになりました。

やっとリーチです。

2023_NOV_DXCC

SASEを出さなければいけない局ばかりですが、唯一LZ2PLがLoTWに対応してくれているはずなんです。過去に40mと15mでQSOしたRTTYではLoTWで処理されておりますので、6mもLoTWで処理できないか昨日メールで問合せを行いました。

LoTWにUploadしてくれれば、Just 100Eなんですけどね。

その他、TA7Aは彼のLogサーチでは6mがヒットしなかったのでメールを送ったら、使われていないと戻って来てしまいました。

QRZ.COMに有るメアドが違っているようですが、こちらのメアドもなんとか調べないといけないなぁ。

今月は4つ久々にSASEを出そうと思います。みんなグリーンスタンプ指定なんですよね。

12mも199Eからなかなか増えず200Eを前にずっと足踏みしています。

今年のQSLは今年の内に請求しておこう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へほぼ時々 むせん見聞録 - にほんブログ村

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。