【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] なかなか埋まらないWAS

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年1月11日  最終更新日 2024年1月11日 by JE2UFF

おはようございます。昨日は天気予報では崩れる予報でしたが、特に曇るわけでも無く1日よい天気が続きました。その分気温は低かった気がしますが、今日は更に下がる予報。

USA CAとWASのために、時間があるときは極力北米狙いでバンドをグルグル移動しているのですが、リーチが掛かったまま全然残りが埋まる気配がありません。

それでも、今年に入り30mで2つくらい稼いだので若干進歩し、現状では以下のような状況になっております。

160mは置いといて、リーチが掛かっているバンドが4つも有りますが一向に進む気配がないんですよね。

JTAlertで表示が変わるように設定してありますが、10m以外は表示が変わったのを見たことありません。10mも表示が変わっても未だにQSOできずなんです。

残っている所を確認してみると

band残り数
80m11CT DE ME MS MT NJ RI SD VA VT WY
40m1VT
30m6CT DE MD ME SC VT
20m1DE
17m0
15m1DE
12m0
10m1VT

来月のARRL International DX CWで見つけるしかないかなぁ。できればリーチが掛かっているバンドは終わらせたいです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。