【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] 昨日は10mのLPが良かった

10m LP
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2024年2月7日  最終更新日 2024年2月7日 by JE2UFF

 

おはようございます。天気も回復していつもの天気が戻って来ましたが、気温は未だ少し低く寒い感じがしますね。一時、小春日和が続いたので余計に寒く感じるのかも知れません。

 

 

さて、昨晩は10mのLPが非常に調子が良かったように感じます。

10m LP

ハイバンドの面白いところは、全部のバンドが調子良いと言う事は無いことですよね。特に10mと12mは近いからと思うのですが、10mが良いときは12mはいまいち。むしろ15mの方が調子良いかな。

しかし、特に珍しい所もゲットは出来ていません。習慣的にコールしてくるEUを処理した感じですね。

でも、CQ出して呼んで来たり、どこかとQSOが終わるとまた他が呼んでくるなど、すごく楽しいですね。

SSNも無茶苦茶高いわけではないですが、十分楽しめます。

 

そう言えば、QRZ.COMからXML DATAのサブスクが2月9日に切れるとの連絡が来ておりました。これはQRZ.COMのLogbookにデータを自動で登録するためには必要な機能なので、とりあえずサブスクを更新しました。

未だ十分機能を使い切ってはいませんが、DX Labのアプリとの相性も良くPathFinderで交信局の情報をXML DATA経由で引き取り、そのデータをDXkeeperに渡してLogに記載することも出来るからです。

次はeQSLのサブスクが切れそうです。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA