
ネットを調べるのと同時に、リファレンス回路を見ながらLNAの回路をFIXし、kicadを使ってまずは回路図を引いてみました。いろいろ調べてみても、基本はPGA103+のリファレンス回路で出来ているみたいです。
後は、実際の部品選定とフットプリントのライブラリーを探して、次はパターン設計に入っていきたいと思っているのですが、基本的な問題としてネジ穴のアースをどうするのか調べないと。
またシールドケースを作るのは、別のCAD使って書かないといけませんね。たかがLNAですが、本格的に作ろうとしなくても、準備が結構必要ですね。
PGA103+もebayで探さなくてはいけませんが、最大の問題は出来上がった物の調整と言うか、性能をどのようにして調べるか・・・よく考えると測定器って持っていないんですよね。
はぁ〜、揃える物が多いなぁ〜。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
