[DIGI] 夕方のTI2CDAは無茶苦茶強い

スポンサーリンク

雨も小雨になってきたので、そろそろ無線でもやろうかと30mをワッチすると、まさかの隙間ないくらいコールするウォーターフォールが!なんだと思ってちょっとワッチしていました。

なんと、TI2CDAをコールするJAの面々でした。アンテナが西を向いていたので、TI2CDAの信号は弱くこれじゃあコールしても無理かなと思い、アンテナを東に向けると・・・・

無茶苦茶強いじゃないですか。

当局のところで+1dBの強さです。下手なローカルよりよっぽど強い信号です。上から下までびっしりとJAが読んでいます。当方もしばらく何時もの周波数で呼んでみたがさっぱりリターンはありません。

JAに確実にリターンが返ってきているので、しばらく彼のピックアップポイントを調べてみる事にしました。しばらくチェックしていると、彼のリターンポイントは自分より下側の局しかピックアップしていない事が分かりました。

ここまでわかれば、あとは運を天に任せるだけです。

200Hzしたの1000Hzで呼ぶと、今までが嘘のように1発で返ってきました。30mでは初めてのTIになります。

9K2とかも出ているようですが、JAのパイルにつぶされてうまくデコード出来ないので諦めました。コンディションが良くないと聞いていましたが、結構聞こえていますね。

宵のうちは北米狙いで聞いてみますか。

 

 

Total Page Visits: 616 - Today Page Visits: 1
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク