【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

なにやら3.5Mが・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年8月8日  最終更新日 2005年8月8日 by JE2UFF

 今朝もハイバンドがあまり調子よくないのとは裏腹に、3.5MHzがなにやら調子がよさそうだ。先般のC9もそうであったが、このインチキSloperでも良く聞こえる。今朝の4XはS7も振ってた、何かローカルみたいだった。
 むずむずとまた虫が騒ぎ出した。買っておいたCD78をこうなるとどうしても上げたくなる。過去に318Jrを一人で上げた実績も有るし、7メガのRDもある。でも少々大きいが・・・まあ、なんとかなるさ。
 こんな調子で朝はタワーのボルト交換、やっと3ステージまで完了。それから昼寝をして夕方に備えてCD78の組み立てに入る。午後、4時半どうにかできあがって来たが、風が出てきた。ん~、上げることは出来ても最後のマストに取り付けるのに風がじゃまだな。結構吹いてきたので泣く泣くあきらめた。
 しかし、途中まで決行するつもりでいたのでCD78はタワーにへばりついたままで一晩を明かす事になりました。明日、再度挑戦しよう。今日もタワーの上り下りでへろへろ状態。夏休みだというのに体鍛えてどうするんだろうね。これを乗り切れば、後半戦のコンテストもOKかな。非常に微妙だけど。
 あー、未だ見ぬCD78の夢でも見て寝ます。CY0も知らない間に終わったみたい。14メガで1度信号を聞いただけ。情けない。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ANI 福井 より:

    CY0終わってしまいましたね。私も14メガで一回カスカスの信号を聞いただけ・・・でした。
    CY9のようなコンディションを期待しましたが・・・・ちょっと時期が悪かったですね。

  2. JE2UFF より:

    ANIさん、おはようございます。
    全くですよね、何か聞こえているな程度でした。クラスターにもJAのスポットは殆ど無かったし少々淋しかったですね。
    ANIさんに刺激されてQSLの回収作業に乗り出しました。でもAFのダイレクトは本当に着くのだろうか、返ってくるのだろうkじゃと心配でなかなか出せません。とほほ。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA