【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

秋もあけぼの・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年9月19日  最終更新日 2005年9月19日 by JE2UFF

 ん~、秋は夕暮れよりも朝だな。って言うか、ローバンドは今のところ夕暮れより朝だな、特に日の出後30分勝負!
 日が明ける前より、明けた後の方が強いね。今朝も精力的にET3TKが40mでパイルをちぎっては投げ、ちぎっては投げでバリバリに裁いていた。最近のパイロット局だね。
 で、最近注目の80mはと言いますと今朝はノイズフロアが高い。40mのレベルとは遙かに違い、最初は弱い局がコピー出来なかった。しばらくして耳が慣れてくると、どうにかコピーが可能となった。特に印象なのはSV3RFの信号の強さだ。日の出頃よりぐんぐん上がり、S9まで到達。EUからは今朝のピカイチの強さだった。
 昨晩のVP6SL、一昨日のKH9/W0CN等急に出てくる局が多いので目が離せない時期になりました。今週はいよいよK7Cの運用が始まりそうだし、月末までが楽しそうです。
今朝の成果
IS0HQJ@7018.27/CW
TK/DL4FF@7013.07/CW
RV3RF@7014.41/CW
SV3RF@3504.01/CW
VR2UW@3509.01/CW
JW8AW@7012.0/CW
80mにワッチの時間が取られて、他のバンドのワッチがおろそかになてきていますね。それだけ丹念に聞かないと取りこぼしが多いと言うことです。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA