【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

滑り込みセーフ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2007年4月15日  最終更新日 2007年4月15日 by JE2UFF

 昨日から行われているJIDX、調子はどうかと80mをワッチするが、当地ではいまいちな状況。昨日よりEUが弱いような感じがする。

 早々に諦め、N8SのRTTYを狙って20mRTTYのワッチを開始。5時半頃からWのラグチューが良く入っている。20mは良さそうだぞ。しかし、なかなかN8Sが出てこない。昨日は他のバンドに出ていたようだったので、今日は20mに期待していた。何しろ、午前中しかチャンスはない。午後からBY移動の準備でセントレアに行かなければならないので。

 なかなか出てこないので、一旦いつもの週末日課である写真を撮りに出かけた。6時45分頃戻ってサイドワッチ開始。おおっ、出てきたようだぞ。でもビームはWを向いたままなので弱い。

 速攻でビームを向ける。昨日と打って変わり風がないのでタワーも上げることが出来るしビームも向けられる。信号がグーーーーンとアップしS9+へと変化。聞き慣れたコールを見ながらしばし検討。Up2-5だ、どちらの端で呼ぶか・・・最初Up5で2回、ここではないようだ。ではとUp2で1回・・・ビンゴ!簡単にQSO。

 良かった、これで一安心。心おきなくBYにまた行ける。 次はBS7だ、BYの帰国日程と会えば良いのだが。兎に角RTTYだけ欲しいです。

 今日はちょっとラッキーな気分。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA