【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

やったK7Cゲット!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年9月26日  最終更新日 2005年9月26日 by JE2UFF

 今日はK7Cが気になって仕事にならないので、早く終わり帰ってきました。どこかのバンドで1つでも出来れば気が楽になるのだが。特に今回の目標は80m/40mの2つです。RTTYは既に持っているので良いのですが、今年より始めた80mが狙い目。
 早速クラスターを見ると40mに出ているようだ。聞いてみると信号は強いが、相変わらずどの辺を拾っているのか解らない。とりあえず5Kupからスタート。何回か、相手のコールバック周波数を見ていると5kから少しずつ上がっているようだ。
 いっそのこと5.9kup当たりで呼んでみる。呼んでいる人も少ないんで。2回目・・・駄目、3回目・・・駄目、何回呼んだか解らないが、JE2UCF 599 あれ、私かな? すかさずコールを連発! JE2UFF QSL やった、40mは完了。続いて、80mにスポットも。速攻!!!
 いたいた、これも強い。でも40mと違い何処拾っているかさっぱり解らん。でも4k~5kupではSSBのQRMが有るんで、たぶん3k以下だろうなと思いながら、2.98Kupでしばらくコール。 JE2UFF 599おーーーー!返ってきた。ラッキー、今日は1バンドでも出来れば良いと思っていたが、80m/40mと両方出来た。
 5分してDXAにログを確認しに行くと、な、な、なんと! 80mがSSBになっている。40mはCWだ。完全に間違っているね。リアルタイムだから連絡しようが有ると思うのだが、こうゆう場合どうしたら良いのでしょうか。解る方、是非教えてください。よろしくお願いします。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JJ3GPJ 寺井 より:

    UFFさん。こんばんは。
    こちらこそよろしくお願いします。
    私も今日、40mと80mのCWが出来ました。
    40mは17時前に出来ましたが、80mは17時はまだ弱く、呼んでQSO出来たと思ったのですがLOGには載っていませんでしたので18時過ぎにもう1回呼び、今度はOKでした。
    今日は他に20m、15mのCWでQSOしました。
    SSBとRTTYはまだです。160mも狙っています。
    欲張りすぎかな??hi

  2. je2uff より:

    寺井さん、おめでとうございます。
    結構速いペースでパイルを裁いていますから、ビッグガンが抜けてきて順番も回ってくるようになりましたね。
    しかし、CWでやったのにSSBになってるんでもう一度やらないと。がんばってくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA