【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

5U7B on 20m/RTTY

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2005年10月8日  最終更新日 2005年10月8日 by JE2UFF

 いや~、まいったね。すごいパイルだった。相手のコールバックが解らないくらいでしたから。
 最初はオンフレでぐちゃぐちゃだったんで、しばらくバンドをスイープしている間にUP1-3になったので再度挑戦。ロングパスなんで少々自信は有る。しかし、何処を拾っているのか全然解らん。ましてや、相手がコールを指定している上からコールするので、なかなか先に進まない。
 しかし、やっと拾っている局を発見。JH1***、おーラッキー。でもこの次はこの周波数じゃないので、この次の局が何処で拾われるかが、運命の分かれ目大きなポイント。み、見つけた。この局だ。て言うことは、先ほどの局がUP**、今度がUP**、てことは次はUP**だな。ここまで解るに、約20分!
 これは例のK7Cで培った方法だ。間違っていてもしょうがない、あとはひたすらコール。コール、コール、コール。J2 AGAN, 次 JE2 AGN、おっ近いぞ、俺かな? 更にコール。JE2U AGN ついに JE2UFF。やっとコールバック、ここまで更に10分。最初にコールを聞いてから45分後の事でした。
 今回もUP指定の攻略法を、セオリー通り実施したら、比較的早かった。もっとテンポ良く拾っていれば、更に時間短縮は出来たと思う。しかし、K7Cで見つけた方法は今回も使えた。当たり前な事だけど、やっぱりこの方法が一番早くゲット出来る方法かもしれない。
 今日はロングパスhが非常に良いようだ。ついでにSSBで5N6EAWとT32S迄拾えた。久しぶりに80m以外でエキサイトしました。
 夜は秋の特別番組のワッチでもしよう。朝は80m、夜はTVとワッチずくめ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA