【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

ね、眠い・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年10月15日  最終更新日 2005年10月15日 by JE2UFF

 今日も習慣のように、いつもの時間に起床し、いつものように780の前に座った。今月は仕事が忙しい。
帰宅時間も日に日に遅くなっている。しかし、習慣とは恐ろしい。どんなに疲れていても、毎日同じ時間に起きてしまうのだ。従って、眠いのなんの、
ノイズ混じりのCWを聞いていると子守歌のように聞こえてくる。自然に瞼が閉じるんだよね。

 「瞳閉じれば、あなたが見える」じゃなくて、空耳のようにDXの信号が聞こえるがコールが取れない。気がつくと、
座ったまま寝てるんですね。それほど眠いなら寝てれば良いのにと思うのだが、寝てられないのですね、これが。

 特に最近はコンディションが、ぐぐグット上昇してきており目が離せないじゃなくて耳が離せない状況。今朝も、EUの奥が聞こえてますね。
ON、OZ、別にたいした所じゃないのですが、80mになるとこれが感動するんですね。それだけ遠く感じるんですよ。昔、昔の無線を始めた頃、
UA0でも感動した時代と同じ感動が今有りますね。このような、何でもない感動が有ると長続きすることが出来るのでしょうね。同じ頃、
144や430から始めた人達は時の流れと共に消えていってしまいました。今も残っている仲間は、やはりHFや6mでDXに限らず、
遠距離通信を行ってきた人達だけです。この遠距離通信は個人差ですからかまわないのですね。最近80mに没頭して、ふと思ったことでした。

 さて、話は80mに戻って、
あんなに必死になって探していた5Z4/UA4WHXも連日のように認識できる信号を聞き事が出来るようになり、
コンディションの上昇を嫌でも感じるようになったのです。今朝も聞こえたところ、OZ、ON、S5、LY、UA3、UA0、ES、UR、DK、
SM、5Z、I等、ハイバンドで言えば雑魚と言えば雑魚、でも80mじゃ違いますね。少なくとも私の所では。

ね、眠い。でも今日は休日出勤。さあ、朝食を取って会社に行こう。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA