DIARY

DXCC受理

 先週、整理したDXCCを直接EMSでARRLに送付した。枚数が150枚であったことと、10年以上前の物が混ざっているためである。

 今年は既にLoTWで1度申請してあるが、クレジットカードがしよう出来る事と、
来年の目標を設定する為にも一度区切りをつけようと思い、2度目の申請を出した。

 11月4日に発送で、郵便局では実働5日位かかると言われておりましたが、
実際にARRLのHPで確認すると11月8日に申請書は受理されたことになってますので、土日をはさんで4日で着いた事になります。
実働で行けば2日です。凄い、後は何処までカウントされるかですね。T5やEP等がクレジット落ちする可能性が高いような気がします。
今月中にははっきりするかな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。