【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

なんだか・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月15日  最終更新日 2005年12月15日 by JE2UFF

 なんだかコンディションが良いのか悪いのかよくわからない状態が続いているようだ、と言うかそう感じる。
40mもいざ頑張ろうとすると、いまいち聞こえてこない。聞こえてこないのか、聞こうとする耳を持たないのかどちらだろうか。
多分後者の方かもしれない。

 限られた時間でワッチをしようとすると、どうしてもバンド内をサッとなめる感じで聞くだけになる。本当はじっくりと腰を落ち着け、
エッジからエッジまでを何回も丁寧に行ったり来たりを繰り返せば、もっといっぱい聞こえているのだと思う。さっと聞いて、
さっとQSOしようなんてローバンドでは甘い考えだと思う。解っちゃいるが、時間がないとさっと聞いてしまう。いかんな、
今日もそんな感じだった。聞いてて、コールを打たない局、あいいや後でパス1、次ん~、ノイズでコールが途切れ途切れパス2、
なんて具合でずんずんパスが進む、これじゃあQSO出来ないわけだと思う。

 これじゃあコンディションが良い悪い言う以前の問題なような感じがする。最近の一番反省するべき点かな。
結局今日も3QSOのみで終わった。せっかくの趣味なのだから楽しまないと、何の為にQSOするのか。
さっき聞こえていた珍を聞き逃すことに成る。

朝からまじめに反省した日でした。

LB-DX-MLはおかげさまで登録者が50名を超えました。皆さんのアクティビティを期待します。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA