【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は9A-TESTで遊んでみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月18日  最終更新日 2005年12月18日 by JE2UFF

 朝起きてみると、風はそれほど吹いていなかったのでクランクアップして40mを聞いてみた。
今日はなんかコンテストをやっているようだ。良く聞いてみると9Aコンテストのようで、OK DX RTTYをやっていたのは知っていたが、
9Aなんて初めて、さっそくネットで情報収集だ。

 チェックしてみるとWARCバンド以外でCW-ONLYとの事で、NRはシリアル番号のようだ。
80mを聞いてみても同じようにコンテストに参加している局が聞こえている。せっかくなのでショートで参加してみることにした。

 早速、Win-Testを立ち上げて確認すると、コンテストリストにCroatian CW Contestなるものが有った。
流石にmade in EUのコンテストSWだ。CQ TESTでランニングして見るもあまり呼んでこないのでこちらから呼びまくった。

 日の出が近づくにつれて信号が上がってきたが、同時に風も強くなってきた、やばい状態。
しょうがないので少しずつクランクダウンさせながらコンテストは続けた。結局、日が出てからが一番冷え込み風も強烈になってきた。

 7時半頃までやり、朝食にした。朝だけで50局で16エンティティでした。なかなか楽しめた朝でした。

 ここまで今年のQSO数は2,280QSOになりました。スーパーコンテストステーションの1回分より少ない。ガクッ!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    S&PしているUFF局のシグナル聞きましたよ。
    私もちょっとだけ参加組です。
    46QSOの15エンテティーでした。
    LPのK1NAやN2MMにちょっかい出しながら遊んでました。
    Win-Testをお使いのようですね。
    私はZlog-Winでした。
    Win-Testはちょっと気になっているコンテストロギングプログラムです。

  2. JE2UFF より:

    深井さん、こんにちは。
    たまにはコンテストに出て実践を積まないとね。昨日試したcw_freakでは酷いスコアなんでガックリして、今朝のコンテスト参加となりました。耳を鍛えるのが目的です。
    最初はWrite-logを使っていたのですが、Win-Testの方がCTに近くて切り替えました。非常に良いです。CTから移行の場合はインターフェースが一緒なので違和感が無いですね。非常に気に入っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA