【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

TK5MH@7006.91

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月29日  最終更新日 2005年12月29日 by JE2UFF

 今朝は比較的コンディションが良かったようだ。CQDXをランニングして1時間に13局程度出来ているし、
結構呼ばれ続けたので悪くは無いと思う。今月は40m強化月間で集中的にやっているが、80m程日の出のパスに影響されないようだ。
80mだと日の出前後の30分がすごく良かった。逆に4時から5時台はあまりパッとしない、しかし40mは逆にその時間の方が良い。
まさにサラリーマン向けだ。

 しかし、今日はクラスターの威力を再認識させられるようだった。
TK5MHのスポットが上がって1分後にはとてつもなく大きなパイルになっていた。久々に唸っている信号を聞いたような感じがする。
その下にいる5X1RIは既にみんな終わっているのか、呼ぶ局もまばら。その上にいた3A2MDは、
TK5MHが出てくる前は結構みんな呼んでた、でもTK5MHのスポットが上がったらみんなそっちに行ってしまいお客さんが減った。
でもつんぼなのかJAがコールしてもCQの連発、で強烈な局は拾ってくれる。なんなんじゃい。
私は一生懸命、呼び続けたがNG。_| ̄|〇

 いや~、クラスターの威力はすごいですね。話は元に戻して、CQDXをランニングしながら呼んでくる弱~い局を拾うと、
なんか相手も嬉しそうに一生懸命打ってくる。私の電波も蚊の鳴くような感じで届いているときって言うか、
やっとパイルで取ってもらった時ってこんな感じなんだなと思ったりする。やっぱビギナーはFirst JAってのが未だいるんでしょうね。
たまに、UR 1ST JAって打たれるとたとえUゾーンでも嬉しくなりますね。

 さて、今日もQSLの整理の続きをしよう。すごくやっていると思った40mがたった160アップで、
全然やってないと思った10mが45アップ。CW/SSBが終わったんで残りはRTTY。これで何処まで伸びるかな。

 パイルになったら皆さんお手柔らかにお願いします。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    私も今朝は40mCWで楽しんでおりました。TA1ANとの交信や7010あたりで快調にランニングしているUFFさんを見つけ、ワッチしてました。耳も飛びもFBですね。TK5MHは何度か呼んだのですが、クラスターにUPされた後だったので、手も足出ませんでした。あきらめてCQだしたら、結構呼ばれて楽しかったです。

  2. JH4VDP 堀 より:

    こんいちは、堀江さん。
    今朝のTK5MHには参りました。
    呼び始めは局数が少なかったのですが・・・正直「もうそろそろ飛ぶかな?」と思いつつ、QRTするまで呼んでしまいました。

  3. je2uff より:

    VDPさん、ALPさんまいど。
    いや~ホント、クラスターアップ後1分で蜂の巣をつついた状態でしたね。恐ろしいこっちゃ。
    80mは局数が少ないので大変ですが、40mは出てる局が多い分チャンスはかなり有りますね。飲む前に飲むではなくて、載る前に見つけるが必勝法ですね。やっぱ1にワッチ、2にワッチ、3,4がなくて5にパケクラですね。
    明日もみんなで頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA